未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

音楽活動事始め…大きな具現化の第一歩!

こんにちは。 光と音のやすらぎ配達人、あきこです。←久しぶりに書きました。 このブログは、宇宙の法則(引き寄せ・潜在意識・etc…)を実践しながら、光と音を使ってやすらぎをお届けできる人になるまでを綴るブログです。 具体的には、歌声と小型ハープで…

「必要な物は必要な時に必要なだけ入ってくる」とアファメーションを言い続けた結果

※ アファメーション……ポジティブな言葉を自分に言い聞かせて、潜在意識に刷り込むこと。 ※ 潜在意識で信じていることが、現実化する。それが具現化の魔法・引き寄せの法則。 毎朝、「必要な物は必要な時に必要なだけ与えられます」と言い続けています。半年…

シルバニアファミリー断捨離日記⑨~最終回*シルバニアファミリーは永遠に終わらない!~

シルバニアファミリー断捨離日記。思いは全て書き留めて、今日で最終回です。もう思い残すことはありません。 シルバニアファミリーは断捨離の最難関。思い出と希少価値の両方があるからです。 最終的に執着を断ち切れたのは、新しくねずみさんファミリーの…

シルバニアファミリー断捨離日記⑧~シルバニア村、思い出のアルバム~

私が作ったシルバニア村物語、もしよかったら、お読みいただけると嬉しいです(*'▽')写真もたくさん載せました。 目次 ①記念撮影(家族写真) ②うさぎファミリー物語 ③くまファミリー物語 ~~~~~~~~~~~~~ 【記念撮影】 もぐらだ家 もぐお もぐ もぐ…

この実、何の実?

去年から、ずっと気になっていました。 この実、何の実? 初めて見た時、我が目を疑いました。 嘘かと思いました(笑) 作り物みたいにカラフルだったから…! まるで天然のクリスマスツリーみたい(*'▽') ここにはもう、絶対に妖精がいますよね~✨ もっと綺麗に…

お花のプラネタリウム

3月に撮ったものなんですけど、あんまり美しかったから……(*゜∀゜*) 通勤途中に好きな神社がありまして、見事なさざんかの花が咲いていたのです。 これは木の下から上を見上げた写真。頭上一面にさざんかの花が咲いていて、まるでプラネタリウムみたいでした…

引き寄せ記録③~織田裕二~

引き寄せ初心者に欠かせない、引き寄せ記録。 引き寄せの最も大事なポイントは、引き寄せがある!と信じることです。 そのためには、どんなに小さなことでも、引き寄せたかな?と思うことを記録していくこと。 すると段々、引き寄せは本当にあるんだ~と思え…

シルバニアファミリー断捨離日記➆~思い出あれこれ(自分のための忘備録)~

私にとってシルバニアファミリーとの出会いは印象的なものでした。 ある日、近所の仲良しのお友達に「新しいおもちゃがあるから遊ぼう!」と誘われて行ってみると、そこにあったのが、赤い屋根のおうちと緑の家具と兎のお人形のシルバニアファミリー。まだ一…

シルバニアファミリー断捨離日記⑥~世紀の大発見・素材の秘密~

大掃除を始めました。 といっても、我が家ではなく、デラックスハウスの大掃除です。 濡れ布巾で軽~く拭くと、布巾がうっすら茶色に。あまり汚れて見えなかったけど、やっぱり汚れていたんですねぇ。35年分の汚れです。 今まで一度もお掃除したことありませ…

あなたの未来はハッピーエンド!!

今日、これを読んで下さった皆さんに、また読まなくてもタイトルが目の端に映った皆さんに、『ハッピーエンド!!が訪れます』と言わせて下さい(^-^) なぜなら……今日、私の目に2回もハッピーエンド!!という言葉が飛び込んできたからです。 ふらりと本屋に…

シルバニアファミリー断捨離日記⑤~良いものほど引き継ぎたい~

どうやって思い出に残そうかと色々模索していくうちに、知らないことが沢山分かってきました。 初期のお家や家具は、もう作られていないこと。 同じデザインでも、日本製と中国製があること。 陶器や金属の小物は危険だからと販売されなくなったこと。 コレ…

シルバニアファミリー断捨離日記④~シルバニアファミリーから見る自己分析~

本棚が一番好きで、何度ハウスの中を見渡しても、一番ときめくのは本棚。 やっぱり私は本が好きなんだな~と思いました。 新しくお迎えしたアイボリーネコお父さんに、ライティングデスクをプレゼントしましたが、決め手はやはり本が置いてあるところ♡ たぶ…

宇宙の法則的、迷惑メールの撃退法②

前回の続きです。 宇宙の法則を使った迷惑メールの撃退法をご紹介します。 rose-fairy.hatenablog.com 【暴飲暴食をやめる】 去年の秋くらいから、再び頻繁に迷惑メールが届くようになりました。 (今度は携帯メールです。前回はフリーメールでしたが、そちら…

宇宙の法則的、迷惑メールの撃退法①

一時期、迷惑メールに悩まされていました。ある方法を使ったら本当に来なくなったので、ご紹介します(^-^) (2回に分けてご紹介しますね。) 【「ありがとう」の念を込めてゴミ箱へ捨てる。】 一昨年、頻繁に迷惑メールが来ていました。自動で迷惑メールBОXに…

シルバニアファミリー断捨離日記③~大人の遊び方~

大好きな物だけ残して、姪っ子にあげることになったシルバニアファミリー。 残した物と同じ物を購入してプレゼントすることにしましたが、それを探すのがとっても楽しかったです! 私の物は初期のもので、もう中古でしか手に入りません。メルカリなどで色々…

続・この葉っぱ、なぁに?

こんにちわ。 前回書いた、この不思議な植物の名前が分かりました! (近所のお花屋さんに売られていました。これも引き寄せ(°▽°)?) rose-fairy.hatenablog.com ハツユキカズラというそうです。初雪かずら…名前も素敵ですね! ピンクのは、やはり葉っぱなん…

この葉っぱ、なぁに?

ふらりと街歩きをしていたら、今年も花壇のこの葉っぱ?が目にとまりました。 薄桃色の葉っぱも可愛いね~♡と通り過ぎたのですが、直後に、「え~?薄桃色の葉っぱって???」と頭がクエスチョンマークでいっぱいに! そんな葉っぱ、存在するんだ~‼ 「望み…

この花、なぁに?

通勤途中で、可愛いお花を見つけました。 11年同じ道を歩いていたのに、初めてです! 色がとってもかわいいのです! こんな深いワインレッドのお花を見るのも初めてです。 日が当たるとこんな感じ。 落ち着いた色だから、すぐには花だと気付かずに通り過ぎて…

フラワーエッセンス体験。その感想ヽ(^o^)丿

友人がフラワーエッセンスのお勉強をしているので、モニターセッションを受けています。今日はその2回目でした。とても面白かったので、報告させていただきます。 フラワーエッセンスとは、植物のエネルギーを転写した水のこと。(水には、水に浸かったもの…

シルバニアファミリー断捨離日記②~緑の家具の魅力~

私の手から離れることになったシルバニアファミリー。何か思い出に残せないかと、サヨナラまでの日々をブログに綴っています。 今日のテーマは、緑の家具。販売開始時に作られていた初期の家具です。 この緑の家具、ハウスの中にあると手作りの素朴な風合い…

シルバニアファミリー断捨離日記①~私の思い出セット~

子どもの頃に遊んだ思い出のシルバニアファミリー、人にあげることになったけど、 あ~、やっぱり手放したくな~い (ノД`)・゜・。 心がひきちぎられる~ (ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~ だってときめくんだもの~。 とってもとってもときめくんだもの~! だ…

無条件の愛って、どういう感覚?

こんにちは。 皆さんは、無条件の愛って、どういう感覚か分かりますか? 私はまだよく分からないのです。頭では分かるのだけど、感覚としては分からない。私常々、自分には愛が足りないなぁと思ってしまいます。 でも今日ふと思ったのは、無条件の愛って、そ…

継続…それは最も楽な最短コース

掃除の仕事をしています。 毎日一人で、エネルギー全開でピカピカにしています。 先日、濃厚接触者になり、一週間お休みしました。 久しぶりに出勤すると、まぁ、汚い!あんなに綺麗にしあげたのに(>_<)! 私が使ったエネルギーは一体どこに消えてしまったの…

さようなら、ありがとう。シルバニアファミリー!

子どもの頃に集めたシルバニアファミリーを、 姪っ子ちゃんがもらってくれることになりました。 長い間、押し入れに眠らせていたのですが、物は使ってこそ生きるもの。 姪っ子ちゃん、使わないかなぁと思っていたら、今ちょうどハマっているんですって! 痛…

ブログ初心者に必要なのは……?

こんにちは。 ブログの勉強を始めました。 この本を読んでいます。 『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 プロフェッショナルブロガー・立花岳志 著 サンマーク出版 まだ途中なんですけど、さっそく実践開始します。 ※以下、…

引き寄せ記録②南部煎餅とパンダの袋

引き寄せの法則を実践し始めて、約2年。 目に見える効果が現れるようになってきました。 こちらが今日、引き寄せたもの 南部煎餅とパンダの袋です! 南部煎餅、最近ハマっているのです。 でも今日スーパーに行ったら売り切れていて…(T_T) そうしたら、夫が外…

脳の断捨離アクセスバーズで、心が軽くなるのは本当だった!

先日、アクセスバーズを受けてきました。 rose-fairy.hatenablog.com 施術当日は、特にこれといった体感はなかったのですが、 あれから数日たち、気になっていることがあります。 それは、軽い。 心と体と頭が軽い。 気分も軽い! でもこの軽さは、初めての…

思い込みを消去して、軽やかに生きるためのアクセスバーズ!

こんにちは。 先日、アクセスバーズを受けてきました。 アクセスバーズとは、簡単に言うと脳の断捨離。頭にあるいくつかのポイントに手で軽く触れることで、潜在意識にある不要な思い込みを手放せるというものです。 (詳しくはこちらをどうぞ。What is Acce…

坐骨神経痛・腰痛にお悩みの方、必見!!(その他の痛みにも。)

「ゆらしラボ」、お勧めです yurashi.net 数年前、半ば諦めていた坐骨神経痛が、こちらに通うことですっかり良くなりました。 こちらの施術は、全身を優しく揺らしていくことで、筋肉をほぐしていきます。 すご~く気持ち良くて、寝息を立てているお客様もい…

ナスが……!!

顔! 髪をさらさらなびかせて… 後ろ姿も決まってる! この人は…きっと芸術家。 「そんなに見つめないで下さい…。汗かいてきました…。」