未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

フラワーエッセンス体験。その感想ヽ(^o^)丿

f:id:rose-fairy:20220405140509j:plain

 

友人がフラワーエッセンスのお勉強をしているので、モニターセッションを受けています。今日はその2回目でした。とても面白かったので、報告させていただきます。

 

フラワーエッセンスとは、植物のエネルギーを転写した水のこと。(水には、水に浸かったもののエネルギーをコピーする力があるそうです。)その水を身体に取り込んで、植物の力を借りて心を整えていくことができるのです。世界中で使われている自然療法です。

 

何が面白かったかというと、これを飲んで何か変わったのかなぁ?と自分では変化を感じていなくても、ちゃ~んと変化していたことです!

 

私は目の印象が変わったそうです。前回より「はっきり」したそうです。これは自分じゃ気付きませんでした。

 

私が相談したのは、体力の限界が来て早く転職したいのに、やりたいことが見つからず、コロナで自由にも動けず、もう3年もウダウダしてしまっていること。なんだか時間も自分のエネルギーも無駄にしているようで、この硬直状態から抜け出したいということでした。

 

ブレンドしてもらったエッセンスは、6種類。「ワイルドオート(人生の方向性が見えず、何をしたらよいのか分からない時)」「ラーチ(人と比べて自分は能力が劣っていると自信が持てない時)」などです。

 

エッセンスを飲み始めてから、転職に必要だと思われる行動を再び取れるようになってきました。例えば、自分のやりたい気持ちを確かめるために気になっていたお店を見学してみるとか。活力を取り戻せてきたのかな。行動を再開できたことで、すぐには転職に繋がらなくても、状況が少しでも動いたこと、時間が流れ出したことが嬉しいです。

 

また自分の頭の中が整理されてきたように思います。私が一番望んでいるものは何なのか、何が優先順位が高いのか。それらの気付きは日常の体験の中で少しずつやってくるので、エッセンスの効果だとは思ってなかったけど、エッセンスに助けられていたのかもしれませんね。

 

フラワーエッセンスは、劇的な気付きが起きるとかではなくて、じわじわと優しく変化を促してくれるものなんだな~と思いました。(^-^)。

 

私はこの1年間、チャクラを浄化し活性化する勉強をしてきました。(チャクラ……人体にあると言われている気〈エネルギー〉の出入口)。しっかりと自分と向き合って自分の中にあるものを掘り下げていく作業になります。フラワーエッセンスと併用したら、より優しく効果的に自分を癒していけるような気がしました。(^-^)。