未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

後退しながら前進中!歌の発表会ライブで得たこと。Part2

こんにちは。 光と音のやすらぎ配達人あきこです。 このブログは光と音を通してやすらぎをお届けできる人になるまでを綴るブログです。 今、一年の振り返りをさせて頂いてます。今日は前回の続きです。 rose-fairy.hatenablog.com 【その他の活動】 沢山の演…

後退しながら前進中!歌の発表会ライブで得たこと。Part1

こんにちは。 光と音のやすらぎ配達人あきこです。 このブログは、潜在意識や宇宙の法則、引き寄せの法則などを試しながら、光と音を通してやすらぎをお届けできる人になるまでを綴るブログです。 (最近はちょっと雑記になりつつあります…(>_<)) 具体的に…

初めて参加したファンミ。 KANG HOON JAPAN 1st FANMEETING -Time with youー

カン・フンさんのファンミーティングに行って来ました! その日のことを心に留めておきたくて、ブログに書かせて頂きます。 カン・フンさんはこの方。 www.wowkorea.jp 今季、私の心を支えてくれた『コッソンビ 二花院の秘密』というドラマでキム・シヨル役…

お勧め動画!!ペンキ画家ショーゲンさんの日本人にまつわる不思議で優しいお話。

知り合いに教えて頂いて、とっても良かった動画をご紹介します。 ペンキ画家ショーゲンさんです。 www.youtube.com 絵を学ぶ為に過ごしたアフリカのブンジュ村で、村人たちから教わった日本の精神文化のことを伝えてくださっています。 ブンジュ村を訪れた日…

6割OKで行こう!

タイトルの通り、「6割できればいいや。」と思うようになってから、すごく楽になりました。 おすすめです。 私は自分に対して完璧主義で、それが自分を苦しめているのは分かっていました。だから長いこと、7割OKで満足しようと心掛けてきました。 でも「心掛…

少しずつ広がっていく音楽の世界…オープンマイクで感じたこと。

今週もオープンマイクに行って来ました。今日はその感想です。 今回は知り合いが歌うので聴きに行きました。 先週、歌えなかったことをちょっとだけ引きずっていて、ちょっとだけ行くのを躊躇しました。 でも行ってみたら、やっぱり楽しかったです! お一人…

行動した者勝ち!…参加できなかったオープンステージ。

こんにちは。 先日、初めてオープンステージなるものを見に(聴きに?)行きました。 オープンステージ(オープンマイク)とは、ライブハウスが定期的に主催している誰でも参加できるステージのことです。初心者からプロまで音楽好きが集まって、歌や楽器な…

才能は宿るもの?

もう何年も、歌ノートを書いています。レッスンで学んだことや、本やテレビを見て印象的だった歌に関わる言葉、そしてふと思い付いたことなどを書き留めています。 今日、なにげなくノートを見返していたら、ある言葉がぽ~んと心に響いてきました。 DRUM TA…

ゴミ拾いをすると良いことがある!

こんにちは。 前回の記事の続きです。 掃除をすると金運アップ!なんて話がありますが、本当のことだと思っています。 以前、通勤路でゴミ拾いをしていた時、ラッキーなことが続出しました。 当時私は宝塚にはまっていて、人生初の追っかけをしていました。 …

ゴミ0の日(5/30)。ゴミ拾いは面白い!

5/30はゴミ0の日。 私の住む地域では、毎年5/30近くの日曜日に、ゴミ拾いイベントが行われています。 市内の各小学校にゴミ収集車が来て、町内で拾ってきたゴミを回収してくれます。 ず~っと以前から興味があったのですが、今日初めて参加しました。 楽しか…

アルビノたんぽぽ?

これ、たんぽぽですよね? 何度確認しても、葉っぱがたんぽぽ。 花もたんぽぽ。 大きな木の根元に一輪だけ咲いていました。 まさか、新種発見⁉「ダーウィンが来た!」に連絡しなきゃ!! と思ったら、シロバナタンポポというたんぽぽでした。 主に九州や四国に…

祝!50記事!! みんなのブログを読みたいから、ブログを続ける♡

こんにちは。いつもお読みくださってありがとうございます。 私の記事も今日でついに50記事を迎えました! 3年かかって、50記事…。亀の歩みもいいところ(笑) 前回の記事も3ヶ月ぶりの更新となってしまいました(^^;) 記事に完璧を求めたり、はてなスターに一…

はてなブログ 過去記事にカテゴリーを付ける方法

はてなブログ初心者の皆さま、こんにちは。 すでに投稿済みの記事に、カテゴリーを付ける方法が分からなくてお困りの方、いらっしゃいませんか? 実は私も初心者で、やり方が分かりませんでした(^^;) 今日はそんな方々に向けての記事です。方法をご紹介しま…

スカイツリーに登って気付いた、水の都・東京

東京スカイツリーに登ってきました。 曇り空だったけれど、エレベーターを降りるなり、その絶景に感動しました。 ビルで敷き詰められた街の果てにぼーっと広がる海。一面灰色で、海と空が一つになったように霞んでいて、それがかえって幻想的でした。 街には…

お花のプレゼント!

1月3日に、思いもよらず素敵な花束が届きました。 贈り主は、年末まで働いていた会社の社長さん。 12月末で11年半働いていた仕事を辞めたので、贈って下さったのです。 今の気持ちをなんて表現したらいいのか分かりません。…嬉しいとも少し違う、…感激とも少…