未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニアファミリー断捨離日記⑥~世紀の大発見・素材の秘密~

大掃除を始めました。 といっても、我が家ではなく、デラックスハウスの大掃除です。 濡れ布巾で軽~く拭くと、布巾がうっすら茶色に。あまり汚れて見えなかったけど、やっぱり汚れていたんですねぇ。35年分の汚れです。 今まで一度もお掃除したことありませ…

あなたの未来はハッピーエンド!!

今日、これを読んで下さった皆さんに、また読まなくてもタイトルが目の端に映った皆さんに、『ハッピーエンド!!が訪れます』と言わせて下さい(^-^) なぜなら……今日、私の目に2回もハッピーエンド!!という言葉が飛び込んできたからです。 ふらりと本屋に…

シルバニアファミリー断捨離日記⑤~良いものほど引き継ぎたい~

どうやって思い出に残そうかと色々模索していくうちに、知らないことが沢山分かってきました。 初期のお家や家具は、もう作られていないこと。 同じデザインでも、日本製と中国製があること。 陶器や金属の小物は危険だからと販売されなくなったこと。 コレ…

シルバニアファミリー断捨離日記④~シルバニアファミリーから見る自己分析~

本棚が一番好きで、何度ハウスの中を見渡しても、一番ときめくのは本棚。 やっぱり私は本が好きなんだな~と思いました。 新しくお迎えしたアイボリーネコお父さんに、ライティングデスクをプレゼントしましたが、決め手はやはり本が置いてあるところ♡ たぶ…

宇宙の法則的、迷惑メールの撃退法②

前回の続きです。 宇宙の法則を使った迷惑メールの撃退法をご紹介します。 rose-fairy.hatenablog.com 【暴飲暴食をやめる】 去年の秋くらいから、再び頻繁に迷惑メールが届くようになりました。 (今度は携帯メールです。前回はフリーメールでしたが、そちら…

宇宙の法則的、迷惑メールの撃退法①

一時期、迷惑メールに悩まされていました。ある方法を使ったら本当に来なくなったので、ご紹介します(^-^) (2回に分けてご紹介しますね。) 【「ありがとう」の念を込めてゴミ箱へ捨てる。】 一昨年、頻繁に迷惑メールが来ていました。自動で迷惑メールBОXに…

シルバニアファミリー断捨離日記③~大人の遊び方~

大好きな物だけ残して、姪っ子にあげることになったシルバニアファミリー。 残した物と同じ物を購入してプレゼントすることにしましたが、それを探すのがとっても楽しかったです! 私の物は初期のもので、もう中古でしか手に入りません。メルカリなどで色々…

続・この葉っぱ、なぁに?

こんにちわ。 前回書いた、この不思議な植物の名前が分かりました! (近所のお花屋さんに売られていました。これも引き寄せ(°▽°)?) rose-fairy.hatenablog.com ハツユキカズラというそうです。初雪かずら…名前も素敵ですね! ピンクのは、やはり葉っぱなん…

この葉っぱ、なぁに?

ふらりと街歩きをしていたら、今年も花壇のこの葉っぱ?が目にとまりました。 薄桃色の葉っぱも可愛いね~♡と通り過ぎたのですが、直後に、「え~?薄桃色の葉っぱって???」と頭がクエスチョンマークでいっぱいに! そんな葉っぱ、存在するんだ~‼ 「望み…