未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

続・この葉っぱ、なぁに?

こんにちわ。

 

前回書いた、この不思議な植物の名前が分かりました!

(近所のお花屋さんに売られていました。これも引き寄せ(°▽°)?)

 

rose-fairy.hatenablog.com

 

 

ハツユキカズラというそうです。初雪かずら…名前も素敵ですね!

 

ピンクのは、やはり葉っぱなんですって(@_@)!

 

新芽の時はピンクで、少しずつ白へ、そして緑へと変わっていくそうです。

 

この変化の様子が、初雪が積もっていく様子を思わせるので、初雪カズラなんですって。素敵ですね~。

 

小さくて白いお花を5月~9月に咲かせるそうですよ。今日見てきたんですけど、見つけられませんでした。どんなお花なんだろう(°▽°)♡?

 

秋~冬には紅葉が見られるそうですが、もう紅葉してました。

 

 

今日はお花を探して、前回よりじ~っくり観察してきましたが、やっぱりこの植物、好きだ~😍!