未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

この葉っぱ、なぁに?

ふらりと街歩きをしていたら、今年も花壇のこの葉っぱ?が目にとまりました。

 



薄桃色の葉っぱも可愛いね~♡と通り過ぎたのですが、直後に、「え~?薄桃色の葉っぱって???」と頭がクエスチョンマークでいっぱいに!

 

そんな葉っぱ、存在するんだ~‼

 

「望み通りの人生を生きたければ、制限や思い込みを手放そう!」というのは、具現化の法則の重要ポイントだけど、……葉っぱは緑って思い込んでたよ。ピンクにしちゃうなんて、神さま、やるぅ~!

 

それで、改めて引き返して写真を撮ったのですが、ますます「???」。

 

これは花なの?葉っぱなの?

 

 

ぱっと見は、形も厚みも葉っぱなんだけど、近づいてみると白やピンクのところは花びらっぽい。だけど葉っぱの上の白いところは、まだら緑で葉っぱみたい。いったいどこからどこまでが葉っぱで、ガクで、花びらなの~?

 

しかも、これを見てびっくり‼

 

 

ピンクの花びらが、葉っぱ化していく~⁈⁉⁈

 

この植物、何年も前から目の隅にチラリと入っては、なんとなく心惹かれてました。だけど立ち止まって見たことはありません。可愛いだけじゃなく、こんな不思議な植物だったんですね!

 

それにしても、珍しい植物を見かける度に、そのデザインやアイディアなど…発想の豊かさに驚かされます(*'▽')