未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

引き寄せ初心者が見落としていた二つのこと。No.1

引き寄せを学び始めて、5年はたったでしょうか。

 

今、私は引き寄せは本当にあると確信しています。

 

最近はノンデュアリティの世界を探求しているので、引き寄せの本を読んだり、動画を見ることがありません。

 

そんな中、先日久しぶりに、お世話になった方々の動画や本を見直してみました。すると今まで見えていなかったものが見えてきたのです。

 

それが、タイトルの「引き寄せ初心者が見落としていた二つのこと」です。

 

ではその解説です。

 

① 【引き寄せができても、嫌なことがなくなるわけではない】

 

これ、当たり前のことなんですけど…。

 

引き寄せを学び始めた頃、潜在意識を書き換えたり、毎日を気分良く過ごせば、嫌なことが起こらなくなると思っていました。何でも思い通りの天国のような世界が待っていると。

 

辛かったり苦しかったり、そんな現状をなんとか変えたくて、引き寄せを学び始めたのだから、天国を夢見てしまうのも仕方ありません。

 

だから嫌なことが起こる度、私の引き寄せ力はまだだなぁとか、なんでこんなに頑張っているのに上手くいかないのー⁉と思っていました。

 

でも違うんですよね。どの方の本を読んでも、「こんなことが起きたので、こんなふうに対処したら、こんなふうに最善の結果になりました。」と具体例を示してくださっています。つまり、引き寄せ上級者でも、嫌なことや困ったことは起きているのです。

 

でも私は、「最善の結果」や「対処方」にばかり目を向けて、「嫌なことが起きている状況」というのを見過ごしていたのです。

 

動画にしても、私の知っている方々は自分の心身が整った時に発信をされています。だから私の目に映るその方々はいつもキラキラしています。それを見て私は、引き寄せができれば、いつもハッピーでいられるんだなと勘違いしていました。

 

でも違うんです。その方々にもネガティブなことは起きていて、それを表に出さないだけなんです。ネガティブな波動を発信しないように、注意を払っているのです。それをちゃんと伝えてくれているのに、見落としてしまっていました。

 

引き寄せの法則は確かにあると思います。要らない思い込みを手放して、気分良く過ごしていけば、嫌なことが減っていくのは確かです。でも全く無くなるわけではありません。むしろ、その方が自然ですよね。

 

やってきた嫌なことは、より成長するためや、理想郷に入る切符を手にするためのギフトだったりもします。

 

引き寄せの法則とは、嫌なことが起きなくなる法則ではなくて、嫌なことが起きた時に、どう気持ちを切り替えていくのか、その方法を教えてくれるものだと、今は思っています。

 

ちょっと長くなりましたので、引き寄せ初心者が見落としていた二つ目のことは、次回にいたしますね。

 

今日もお読み頂いて、ありがとうございました。