未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

初めて参加したファンミ。 KANG HOON JAPAN 1st FANMEETING -Time with youー

カン・フンさんのファンミーティングに行って来ました!

 

その日のことを心に留めておきたくて、ブログに書かせて頂きます。

 

カン・フンさんはこの方。

 

www.wowkorea.jp

 

今季、私の心を支えてくれた『コッソンビ 二花院の秘密』というドラマでキム・シヨル役をされています。私はこのキム・シヨルに引き込まれて、カン・フンさんに会ってみたいと思いました。

 

とはいえ、私は『コッソンビ』しか知らないし、そんな人がファンミなどに行ってもいいのだろうか、そもそもファンミって何するの?と色々すごく不安でした。

 

不安すぎて怖すぎて、前日までチケットを買えませんでした。

 

でもやっぱり行って良かったです。

 

最初にトークタイムがありました。その中でカン・フンさんの演じた役の人気投票をしました。候補は4役でしたが、何しろ私は『コッソンビ』しか知りません。キム・シヨルのためにここまで来ました。だからキム・シヨルが一位で嬉しかった~(^-^)万歳~!

 

次に歌。あるドラマの役のテーマソングを歌ってくれました。

 

次にクイズコーナー。チケットの半券を入れた箱から抽選で当たった人に、クイズが出されます。正解したら、握手とハグと共にカン・フンさんの写真をプレゼント。

 

そしてゲームコーナー。カン・フンさんに関する質問に○✕で答えていきます。全問正解者には、なんとカン・フンさんお手製の携帯ストラップのプレゼント!製作中の映像が流れましたが、素敵なストラップでした。あれはもらって嬉しいと思うなぁ。

 

そして次に、お悩み解決コーナー。開演前、ロビーのテーブルにお悩みを書く紙が置いてありました。それを箱に入れて、当たった人の相談に乗ってくれます。「記憶力が悪くて困ってます。」とか「カン・フンさんがかっこよすぎて彼氏ができません。」とかのお悩みがありました。当選者へのプレゼントは、カン・フンさんが広報担当をされている韓国の博物館のお土産でした。

 

そしてもう一曲。今度はカン・フンさんがよく聴いているという歌です。歌詞に励まされるそうです。それを日本語に訳してもらって字幕にしてくれました。歌詞も堪能したかったのですが、歌っている顔を見たくて、顔ばかり見ていました。

 

カン・フンさんの声、柔らかくて、聴き心地の良い声でした。私は歌を楽しみにしていたので、この声を聴けて良かったです。

 

歌が終わると写真コーナー。それぞれの携帯でステージ上のカン・フンさんをパチリ!その後、カン・フンさんがお客様に背を向けて集合写真をパチリ!

 

これで終了です。

 

カン・フンさんにとって初めてのファンミーティング。最後の挨拶で、感極まって涙ぐまれていました。「僕にもこんな日が来るとは…」と。

 

そして私は思いました。やっぱり来てよかった~って。きっとカン・フンさんにとって大切な思い出の一ページになるだろうこの時をなぜか一緒に過ごしたくて、私はここに来たかったの~って。

 

最後に会場から出る時に、全員にハイタッチをしてくれました。

 

カン・フンさんの手、温かかったです。ちゃんと目を見て日本語でありがとうございますと言いながら、ハイタッチしてくれました。ほんとに優しい瞳の笑顔でした。目線を合わすために、腰をかがめてくれました。

 

実は私、2階席で…しかも2階席の観客、私一人で…(驚愕!笑)…なんだか恥ずかしくて、手も振れずに小さくてなっていたので…

 

だからハイタッチの時のカン・フンさんの笑顔が心に染みました。とびきり優しい笑顔を私にも向けてくれたのが嬉しかったです。カン・フンさんの笑顔から、お客様一人一人を本当に大切に思ってくださっていることを感じました。

 

私にとって、やっぱりあのキム・シヨルと目を合わせたこと、手に触れたこと、ほんとに優しい笑顔で包み込んでくれたことは、私の大切な一コマです。

 

その笑顔を忘れたくなくて…。でも一瞬の出来事だから、手にひらに落ちた雪のようにすぐに消えてしまいそうで…。

 

だからこうしてブログに書かせて頂きました。

 

カン・フンさん。歌声や仕草、笑顔から、とても優しくて繊細な空気感をお持ちの方だなぁと思いました。ファンのみんなに喜んでもらえるように心を尽くしてくれたことを感じました。

 

カン・フンさんが幸せなひと時を過ごされて嬉しかったです。そしてその時間を共に過ごさせてもらえて嬉しいです。

 

長文を最後までお読み頂いて、ありがとうございました。

 

《追記》

 

字幕にしてくれた歌のオリジナルを和訳した動画がありました。私も好きな詩で、良い歌でした。せっかくのカン・フンさんからの歌詞のプレゼント。知ることができてよかったです。ありがとうございます。

 

D.O.さんの『That'sokay』

www.youtube.com