未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ広がっていく音楽の世界…オープンマイクで感じたこと。

今週もオープンマイクに行って来ました。今日はその感想です。 今回は知り合いが歌うので聴きに行きました。 先週、歌えなかったことをちょっとだけ引きずっていて、ちょっとだけ行くのを躊躇しました。 でも行ってみたら、やっぱり楽しかったです! お一人…

行動した者勝ち!…参加できなかったオープンステージ。

こんにちは。 先日、初めてオープンステージなるものを見に(聴きに?)行きました。 オープンステージ(オープンマイク)とは、ライブハウスが定期的に主催している誰でも参加できるステージのことです。初心者からプロまで音楽好きが集まって、歌や楽器な…

才能は宿るもの?

もう何年も、歌ノートを書いています。レッスンで学んだことや、本やテレビを見て印象的だった歌に関わる言葉、そしてふと思い付いたことなどを書き留めています。 今日、なにげなくノートを見返していたら、ある言葉がぽ~んと心に響いてきました。 DRUM TA…

ゴミ拾いをすると良いことがある!

こんにちは。 前回の記事の続きです。 掃除をすると金運アップ!なんて話がありますが、本当のことだと思っています。 以前、通勤路でゴミ拾いをしていた時、ラッキーなことが続出しました。 当時私は宝塚にはまっていて、人生初の追っかけをしていました。 …