未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

引き寄せ記録③~織田裕二~



 

引き寄せ初心者に欠かせない、引き寄せ記録。

 

引き寄せの最も大事なポイントは、引き寄せがある!と信じることです。

 

そのためには、どんなに小さなことでも、引き寄せたかな?と思うことを記録していくこと。

 

すると段々、引き寄せは本当にあるんだ~と思えるようになります。

 

でも、引き寄せを信じられるようになると、面倒くさくて記録しなくなってしまうんですよね…。

 

そうして小さな引き寄せのことはどんどん忘れていき、最近引き寄せてないな~と思ってしまったり…。

 

先日もそうでした。織田裕二のことを忘れていたなんて!

 

脳内にしっかり刻みつけたいから、やっぱりちゃんと記録しておこう(*^▽^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

高校生の頃、織田裕二が好きでした!学校が終わると通学路にあるレンタルCD屋さんでCDを借りて、せっせとカセットテープにダビングしたものです。(世代がバレちゃう…(^^;))

そんなお宝カセットも、月日が過ぎて情熱が冷めると、全部処分してしまいました。

 

ところが、今でもふとした時に、あの頃よく聴いていた歌が心に流れてくるのです。

 

もうほとんどの曲は忘れてしまったし、覚えているのは歌詞やメロディーの一部だけ。

 

「涙は一人で乾かすもんさ。だから俺~、声は掛けない~♬」とか。

 

今でも声は覚えていて、あの時感じていた感覚…それは感情ではなくて、なんとも説明できないものだけれど、それが心の中に蘇ってくるのです。その空気感にまた浸りたくなるのです。

 

先日はついに初めて、あのカセット、とっておけばよかったな~と思いました。今からかつてのCDを探しても、もう曲名さえ忘れていて、見つかりそうに思えなかったから。

 

(CD付きの書籍で、織田裕二とドライブしている気になれる台詞CDもあったんですよ。これこそ、お宝(≧▽≦)!)

 

そうしましたらね、それから数日後のある日、近所のスーパーで買い物していると、なんだか聞き覚えのある音楽が流れてきたのです!

 

「ん?これはもしや?」

 

おーーーー!これは織田裕二の『Over tne trouble』ではないですか!!確かドラマ『お金がない』の主題歌だったのではないかしら?あのドラマ、一番好きだったな~(*''▽'')

 

おーーー!この声だ!この声を私は聴きたかったの~!

そうして、曲が終わるまでスーパーでウロウロ。

 

聴いていたら、なんだかすごく元気になってきて、そうか、私は織田裕二の真っ直ぐで勢いのある力強さが好きだったんだと思いました(^-^)あの声に元気をもらってたんだ-。

 

こんなありがたいことも忘れてしまうなんてね…(^^;)メモは大事です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なかなか引き寄せを実感できないとお悩みでしたら、ぜひ一度記録を付けてみてください。思っていたより引き寄せていたことに気が付くし、引き寄せはある!と確信できるようになりますよ。私はそうでした(^-^)

 

(追記)

 

織田裕二のCDを検索してみたら、ベストアルバムを発見!すっかり忘れていた曲がたくさん入っていて、感動の嵐。ブログ50記事を達成したら、お祝いに購入するんだ~(*'▽')