未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

シルバニアファミリー断捨離日記➆~思い出あれこれ(自分のための忘備録)~



私にとってシルバニアファミリーとの出会いは印象的なものでした。

 

ある日、近所の仲良しのお友達に「新しいおもちゃがあるから遊ぼう!」と誘われて行ってみると、そこにあったのが、赤い屋根のおうちと緑の家具と兎のお人形のシルバニアファミリー。まだ一般販売されていない時です。お友達のお父様が玩具のお仕事をされていたので、お友達は一足先に手に入れていたのです。その日から一般販売の日が待ち遠しくて、待ち遠しくて!

 

そんなこともあり、私の中でシルバニアファミリーは特別な玩具になったのだと思います。

 

アメリカに越した別のお友達から、カセットテープに合わせてお喋りするうさぎ母さんのお人形を頂いたこともあります。アメリカ、すごい!と思いました。

 

いつか英語を聞き取りたくてテープだけ取っておいたけど、これももうサヨナラします。今後も聞き取れる予感はないし(笑)カセット後半で「エニウェイ、」だけ聞き取れたんだけど、何がどうして、「とにかく、」何なんだろう(・・?)???気になる~(>_<)