未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

シルバニアファミリー断捨離日記⑥~世紀の大発見・素材の秘密~

大掃除を始めました。

 

といっても、我が家ではなく、デラックスハウスの大掃除です。

 

濡れ布巾で軽~く拭くと、布巾がうっすら茶色に。あまり汚れて見えなかったけど、やっぱり汚れていたんですねぇ。35年分の汚れです。

 

今まで一度もお掃除したことありませんでした(^^;)

 

拭き拭きしながら、ハウスにありがとう♡シルバニアファミリーを考案してくれた方々にありがとう♡作ってくれた方々にもありがとう♡運搬してくれた方々にありがとう♡販売してくれた方々にありがとう♡ここには漏れてるかもしれない方々にありがとう♡

 

と、おや?これは世紀の大発見!

 

初めてハウスを間近に見つめて、木なんだかプラスチックなんだかよく分からない素材の謎を突き止めました!

 

見て下さい。

 



やっぱりプラスチックなんですねー!!!プラスチックに木肌のような模様が細か~く刻み付けてある。(吹き付けてある?)。プラスチック部分は触るとツルツルなのに、そうじゃない所はザラザラして木の触感!何なの!?この職人技は!?美しすぎる!しばし見とれてしまいました。

 

こういう素材が元々存在するのでしょうか?それともシルバニアファミリー用にわざわざ開発されたのでしょうか?もう本当に芸が細かい。いつかテレビでシルバニアファミリー開発ヒストリーを紹介してほしいです!!!