未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

シルバニアファミリー断捨離日記③~大人の遊び方~

f:id:rose-fairy:20220405140446j:plain

 

大好きな物だけ残して、姪っ子にあげることになったシルバニアファミリー

 

残した物と同じ物を購入してプレゼントすることにしましたが、それを探すのがとっても楽しかったです!

 

私の物は初期のもので、もう中古でしか手に入りません。メルカリなどで色々と探し回りました。

 

そうして初めて知ったんですけど、家具には日本製と中国製があるんですね。製造年が違うのでしょうか?(台湾製もあるらしい!)

 

デザインも色もそっくりなんですけど、ほんの少し作りが違うんです。日本製の方がやや精巧。例えば柱時計。日本製はガラスの扉が開くのです。針の周りの絵も繊細なのです。

 

f:id:rose-fairy:20220405140340j:plain

 

私の物は日本製なので、同じものを用意したくて、そして少しでも精巧な物を贈りたくて、JAPANの刻印にこだわりました。これがハードルを上げるんですね。

 

f:id:rose-fairy:20220405140421j:plain

(こんなところにJAPANの刻印!)

 

でも、ようやっと欲しいものを見つけた時の爽快感!

 

本棚と柱時計と、自分用のお人形。少しずつ揃っていくのが楽しくて!

 

そうそう。シルバニアファミリーって、こうやって一つ一つ集めていくのが楽しいんですよね。思い出しました(^O^)

 

大人になっての新たな楽しみ方は、昔懐かしの物を再び集めていくことにあるかもしれません。

 

私はどっと手放すにも関わらず、新たに欲しいものが色々出てきました(^-^)

 

デラックスハウスのミニチュア。これならハウスの思い出として取っておけます。好きなオーブンも付いてるし。

 

新しく我が家にやってきたネコお父さんに、アーバンライフの本棚をプレゼントしてあげたいです。そして本棚の中には、本じゃなくて、陶器のティーセットを飾りたいな~。陶器の食器がシルバニアファミリーの魅力ですから!

 

f:id:rose-fairy:20220405142206j:plain

 

それから海外製なのかな?ハリネズミの赤ちゃん!歌舞伎かと思ったよ。可愛すぎるだろ~💖(著作権があるので、写真を載せられないのが残念!)

 

なんだかね、もう全然、断捨離になってません(笑)