未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

さようなら、ありがとう。シルバニアファミリー!

子どもの頃に集めたシルバニアファミリーを、

姪っ子ちゃんがもらってくれることになりました。

 

長い間、押し入れに眠らせていたのですが、物は使ってこそ生きるもの。

姪っ子ちゃん、使わないかなぁと思っていたら、今ちょうどハマっているんですって!

 

痛んでいないか見るために、久しぶりに押し入れから出しました。

出したら、やっぱり遊んじゃいます。

 

 

f:id:rose-fairy:20220222153228j:plain

 

た、楽しい(*'▽')!

 

この家具、どこに置いたら素敵かなぁ。

どう置いたら全部置けるかなぁ?なんて試行錯誤。

 

う~ん、創造力が磨かれるわぁ!

子どもの頃はこうやって自然に創造力を磨いていたのね!

 

引き算で配置した方が素敵なレイアウトになるのは分かってるんだけど、

持っているもの全部生かしたくて、詰め込みました。

 

 

f:id:rose-fairy:20220222153736j:plain

大人たちは食卓でティータイム。

奥のキッチンでうさぎのお母さんがおもてなしをしています。

 

 

f:id:rose-fairy:20220222153933j:plain

男の子たちは居間で何やら作戦会議。

 

 

f:id:rose-fairy:20220222154046j:plain

女の子たちは2階で、赤ちゃんのお世話をしながらお喋りに夢中です。

 

 

なんだか見ていると暖かい。

大好きなドラマ「大草原の小さな家」みたいな温もり💗

こんなお家に住みたくてわくわくしてくる!

 

シルバニアファミリーのクオリティの高さと、

母と相談しながら家具を買い集めた楽しかった思い出がよみがえり、

手放したくなくなりました(;^ω^)

 

でもね、時すでに遅し…。

姪っ子ちゃんが楽しみに待っているのです!

 

子どもの頃の思い出の品が何も無くなってしまうのは、ちょっと胸が痛かったので、

これだけ残しておくことにしました。

 

 

f:id:rose-fairy:20220222154150j:plain

一番大好きなお人形・もぐら少年。

一番大好きな家具・本棚から本を2冊。

そして、祖父が愛用していたものにそっくりのロッキングチェアー。

 

もぐらくん。

一人で残っても淋しくはない?大丈夫だよね?

ずっと大切にするからね。ずっと傍にいてね💖