未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

ブログ初心者に必要なのは……?

こんにちは。

 

ブログの勉強を始めました。

この本を読んでいます。

 

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』

プロフェッショナルブロガー・立花岳志 著

サンマーク出版

 

まだ途中なんですけど、さっそく実践開始します。

 

※以下、引用文は「太字」表記。

 

ブログ初心者に必要なのは、「質より量より更新頻度!」

 

記事の内容の質でも、長い文章を書くことでもなく、

更新頻度を上げることだそうです。

 

とにかく毎日、日記でもいいから、

写真だけでもいいからアップすること。

 

そうすることで、段々上手に書けるようになるそうですよ。

 

しかもポイントは、公開すること!「人目にさらすこと」だそうです。

下書きに書いているだけじゃ、成長しないそうです。

 

なんだか、あれと同じだな…。

私は歌を習っていますが、発表会は本当に逃げたくなります。

その時、自分に言い聞かせる言葉があります。

 

宮崎あおい主演の『眩(クララ)~北斎の娘』というドラマに出てきた言葉です。

 

「三流の玄人でも一流の素人に勝る。なぜだか分かるか?こうして恥を忍ぶからだ。己が満足できねえもんでも、歯くいしばって世間の目にさらす。悔いてる暇があったら、とっとと次の仕事にかかれ。」

 

そう、恥をかく覚悟を決めて歌うのです。

それはめちゃくちゃ怖いけど、歌い終わった後は、

一人で練習しているよりも、はるかに成長できることを実感します。

ブログも同じなんですね。

 

文章を書くとすごくエネルギーを使うので、

今はまだ毎日というのはハードルが高いかな。

でも頻度は上げていこうと思います。

楽しくなくちゃ続かないから、無理はしません(^-^)

 

そういうわけで、これからは色々なテーマで書いていこうと思います。

だから少しこのブログの趣旨から外れてしまうかもしれません。

 

でも「発信」について学ぶのは必要なプロセス。

このブログの目的は、宇宙の法則(潜在意識)を使って、

音と光のやすらぎ配達人になれるまでを綴るブログなので、

大きな視点で見たら、趣旨から全く外れてるわけでもないのかな(^-^)

 

ブログをお読み下さいまして、ありがとうございます。

励みになっております。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^O^)