未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

脳の断捨離アクセスバーズで、心が軽くなるのは本当だった!

先日、アクセスバーズを受けてきました。

 

rose-fairy.hatenablog.com

 

施術当日は、特にこれといった体感はなかったのですが、

あれから数日たち、気になっていることがあります。

 

それは、軽い。

心と体と頭が軽い。

気分も軽い!

 

でもこの軽さは、初めてのことではありません。

ずっとこの感覚に至りたくて、あれこれと励んできて、

今では何度もここに至れるようになっています。

 

でも何が違うかと言うと、

この感覚にいることに不安がないのです!

 

私はこの軽さを目指してきたのに、

ここにいることに、時々心配になっていました。

 

気がかりなことも多い昨今。こんなに軽くて明るくいては、ダメなのではないか?

足元すくわれて、後で痛い目をみるのではないか?と。

 

私は子どもの頃から心配性でしたから、心配がコンフォートゾーン(慣れて、心地よく感じる場所)でした。それに心配すること(心を向けること)は、対策を練って予防することでもあるし、心配しないということは、悩み事から逃げているような、サボっているような気がしていたのです。

 

だから、心配も悩みも気にならないこの軽さに至ると、これでいいのかなと少し不安になっていました。

 

でも私は気付きました。

 

軽いということは、能天気でもお花畑でもないこと。

軽いというのは、心も体も頭も澄んで、自分の魂と繋がることなんだと。

 

軽くても、気がかりなことを忘れたわけではありません。軽い自分で新たな行動を起こしていけるし、この明るく澄んだ気持ちが、それに見合った明るい現実を創造してくれるんだと思います。

 

たぶん、「悩んでいないと不安」という思い癖があって、

それを手放せたのでしょうね(^-^)

 

私はここにいていいんですね。嬉しいな(*^▽^*)

 

f:id:rose-fairy:20220211180612j:plain