未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

お花のプレゼント!

1月3日に、思いもよらず素敵な花束が届きました。

 

 

贈り主は、年末まで働いていた会社の社長さん。

 

12月末で11年半働いていた仕事を辞めたので、贈って下さったのです。

 

今の気持ちをなんて表現したらいいのか分かりません。…嬉しいとも少し違う、…感激とも少し違う、…感動とも少し違う。ぴったりの言葉が今はまだ見つかりません。

 

でも社長さんの心が伝わって、私の心は震えているのです。

 

私は直行直帰で派遣先の職場まで通っていたので、雇い主の社長さんと顔を合わせることはほとんどありませんでした。

 

最終日にもお会いしたのですが、引き継ぎが忙しくてゆっくりご挨拶もできませんでした。

 

あまりお話することもなかったから、社長さんが何をお感じなのか分からなかったのです。

 

時には、私はいいように使われているのかなぁと不安に思うこともありました。

 

でも、メッセージも何もないこの花束に、ちゃんと私を認めて下さっていたこと、社長さんの「ありがとう。お疲れ様。」という心を感じて、私の心が震えています。

 

こんな素敵な計らいをして下さった会社のことを、世の中に紹介したくて(名前を出せないのが残念!)、感謝の代わりにブログにさせて頂きました。

11年の間に夢を見つけ、ハープを習い歌を習い、なんとか人前に出られるようになりました。しっかりと土台が作れたのも、安定して働くことができたお陰です。

 

働かせて下さってありがとうございました。お給料をありがとうございました。素晴らしい派遣先に繋いで下さってありがとうございました。

 

心より感謝を込めて…。