未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

「色彩グラスセラピー」体験レッスン

こんにちは。

すご~く久しぶりの更新です。

下書きのままだった4月の記事を今頃アップします(^^;)

 

 

先日、色彩グラスセラピーというものを体験してきました。

 

(ホームページはこちら。)

www.hana-cocoro.jp

 

色々な色の綺麗なガラス玉を自由にトレイに乗せて、

自分の心を見つめて、癒すというものです。

 

長年、心理カウンセラーとしてご活躍している芙和せらさんが開発されたもので、

箱庭療法を元に作られているものです、

 

その体験レッスンにに行ったのですが、幸運なことに、

芙和さんから直接レクチャーを受けることができました。

 

色の世界、とても興味深かったです。

 

f:id:rose-fairy:20211219110552j:plain

これは私のトレイ。

大切な人との関係性についての色彩です。

 

私の場合、何にモヤモヤしているのかは分かっていて、

じゃあ、そこからどう一歩進んでいこうかともがいていますが、

それがこのトレイにちゃんと現れていました。

 

右端の青い玉は、芙和先生がモヤモヤ解決のために、生活に取り入れる色として勧めて下さった色です。

 

色にはそれぞれエネルギーがあり、心に影響を及ぼす力がありますからね(^-^)

 

この青いガラス玉、私は見た瞬間からずっと気になっていたんです。

それに最近買った服は、全部青でした。

暖色が好きなので、青はそんなに着ないですけど。

だから潜在意識は、やっぱりちゃんと分かっているんだなと思いました。

 

ブログの一番最初に書きましたが、このブログの目的は、

光(色)と音のやすらぎ配達人になれるまでを綴るものです。

今は音について学び中ですが、いつか光というツールを手に入れて、

音と融合させたいという思いを新たにしました。

 

(追記)

あれから数か月が経ち、青のことはすっかり忘れていました!

でも振り返ると今年は青い(紺)ものばかり買っていました。傘とかコートとか。

そのお陰かどうか分かりませんが、今はもやもやは感じていません(^-^)

もやもやって何だったっけ???