未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

祝!50記事!! みんなのブログを読みたいから、ブログを続ける♡

こんにちは。いつもお読みくださってありがとうございます。

 

私の記事も今日でついに50記事を迎えました!

 



3年かかって、50記事…。亀の歩みもいいところ(笑)

 

前回の記事も3ヶ月ぶりの更新となってしまいました(^^;)

 

記事に完璧を求めたり、はてなスターに一喜一憂したり、大きな手放しや成長のきっかけになるような強烈な出来事が続いて凹んだり…で、間が空いてしまいました。

 

でも久しぶりに投稿できて楽しかったです。

 

何が楽しかったかと言うと、読者登録している方々の投稿を読むこと。久しぶりに読んで、すごくワクワクしました。そして何か癒されました。

 

またグループ内の皆さんの記事を読み、わぁ、いいな!と思ったらスターを付けるとか。楽しかったです。

 

ブログを読むのが楽しいから、ブログを続けよう♡と思いました。

 

更新が滞る前は、どうしたら読者が増えるんだろう?とか、どうしたらスターを付けてもらえるんだろう?と、ブログを書くのが少し苦しくなっていたことに気付きました。

 

これからは楽しんで、ただ素直に書いていきたいと感じています。

 

好きな文体のブロガーさんに出会えたら嬉しいし、素敵な文章に出会えたら幸せです。そんな一期一会を楽しんでいきたいです。

 

いいね!の元祖と言われる俵万智さんが、こんなことを仰ってました。「数じゃないよって、いいねは。数じゃないんだ。たった一つ、あればいい。」

 

最後に、はてなブログ運営スタッフの皆さま。いつもありがとうございます。今回も「一年前のブログ」メールが届いたので、重い腰を上げることができました。こんなふうに、支えられてきたことが何度かあります。ありがとうございます。

 

それでは皆さま、良い一日を!