未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

生命の樹カウンセリング、受けました②

こんにちは。

 

今日は、前回の続きです。

 

びっくりするほど、自分に当てはまっていた生命の樹

 

これまでの色々な謎が解けるとともに、新たな疑問が湧いてしまったのです。

 

それは……今まで悩みながらも、自分の足で人生を築いてきたと思っていたけど、全て決められていたことだったの?と。

 

なんだかちょっと虚しくなりました。

 

いったい私は何なのだろう???

 

でも、生命の樹カウンセリングには、ある大切な考え方があるのです。それは「上にあるものは下にある。内にあるものは外にある。」というもの。物事が現実に現れる前には。すでに見えない世界でそれが存在している、ということです。

 

それを思い出した時、あぁそうか、もともとエネルギーという形の無いものであった私も、物事が生じるのと同じ過程を経て、この世界に生まれてきたんだなと思いました。そうしたら、私自身も一つのエネルギーであるということが実感できました。

 

「こんな人になりたいの!」という、見えない世界で望んだものを、今、形にしているんですね。だから、ちゃんと自分の意思で人生を歩んでいました。

 

生命の樹は、このように、すご~く広い視野も私に与えてくれました。

 

そして、人生の青写真って本当にあるんだ!!!と思いました。

 

面白いのは、マルクトがゴールドの人は、自分で創った人生でない限り充実できないんだとか。うん、私が陥っていたのは、まさにこれでした(笑)

 

もちろん、これからどう生きていったらいいのかのヒントももらえます。

 

私の場合、恐れを抱きやすく、完璧主義で動けないところがあるので、とにかく始めてみること!実際にやってみることで、人生が切り開かれていくそうです。

 

だから、こうして、ブログを始めてみました。

 

文章長いかな~と心配になりつつも…。少しずつ改善していけばいいですよね(^_^;)