未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

最高のカエルがやってきたお話

こんにちは。

 

今日は、最高のカエルが我が家にやってきたお話です。

 

私は、ここ数年間、坐骨神経痛を患っていました。

 

腰やお尻っぺたが痛かったり、

ふくらはぎから足先までが、シュワシュワシュワ~と痺れたり……(T_T)

 

今は、とても良い整体院と出会えたお陰で治っています。

 

 

整体に通っていた時、先生から毎回、ある宿題を出されていました。

 

それは、カエル体操!

 

足を肩幅に開いて、両手を床に着けて、そのまましゃがむ。

お尻から立ち上がりながら手を離す。これを3回。

 

しゃがんだ時の姿が蛙なので、カエル体操です。

 

これがね、どうしてもやり忘れてしまうんですよ。

 だから、布団の上にカエルのぬいぐるみを置いておきたいなと思ったのです。

寝る前に必ず思い出すように。

 

そして、最高にとぼけたカエル君をずっと探していました。

 

ところが、全然見つからない!!

可愛いのはいっぱいあるんです。でも私が欲しいのは、とぼけた奴(≧◇≦)💖

 

 

いいかげん諦めていた頃、出会いは突然やってきました。

  

f:id:rose-fairy:20210214135341j:plain

 

  鳥獣戯画で有名な京都の高山寺を訪れた時、売店に、なんと、

「あのカエル」のぬいぐるみが!

 

大好きな鳥獣戯画に出てくる「あのカエル」のぬいぐるみが!!!

  

f:id:rose-fairy:20210214135155j:plain

 

 か、可愛い💗💗💗

 白くて、薄墨模様で、絵巻物からそのまま飛び出してきたみたい!

 

非売品でしたので、ネットで調べて、すぐ購入です(*‘∀‘)♪

 

かくして、我が家にやってきたカエル君。

 

癒される~♡

 

鳥獣戯画のぬいぐるみなんて、思いもつかなかったよ。

 自分が想像していたよりも、はるかに良いものがやってきた!

 

宇宙にお任せすれば上手くいくって、こういうことなのかもねヽ(^o^)丿