未来生活研究室 rose-fairy’s diary

宇宙に委ねて幸せに生きる!を実践、証明して、お伝えすることで、みんなで豊かな世界を創っていきたいです。

具現化の魔法は「奇跡」じゃない!?

こんにちは。

新緑の美しい季節です。いかがお過ごしでしょうかヽ(^o^)丿♡

 

 少し前になりますが、私、大切なことに気付きました。

 

それはですね、

 

具現化の魔法は「奇跡」じゃないっていうこと。

 

だって私、これまでにもいっぱい思いを形にしてきたんです。

マイナスの方向で…(^_^;)

 

例えば授業中に、「あー、この問題、先生に当てられたくないな~」と不安になっていたら、見事に当てられてしまったり。

 

こういうことって、ありませんか?

(私だけだったりして…)

 

私はけっこうありました。

だからこそ、思考が現実になるというのが、私にはよく分かる!(笑)

 

それで気付いたのは、

 

マイナスの具現化なら、あるあるネタで盛り上がっちゃいそうなくらい「自然」なことなのに、プラスの具現化だけ「奇跡」と捉えるのは違ってたかもということ。

 

だって、プラスだろうとマイナスだろうと、思考の具現化には変わりないのですから。

 

プラスの具現化も、マイナスの具現化と同じくらい、自然なことなんだろうな(≧◇≦)

 

 

そして、そう思ったらですね、とんでもないことに気付いてしまったのです。

 

具現化の魔法を「奇跡」と呼んではいけない!?

 

だって「奇跡」って、とても起こるとは思えない・滅多に起きない素晴らしい出来事のことを言うでしょう?

 

とても起こるとは思えない・滅多に起きない……。

こう思っているだけで、ダメじゃないですか……(゚д゚)!

 

具現化の魔法の第一歩は、「信じること」なんです。

 

私は、具現化の魔法を日常にしたいんです。皆が使えるようになって、皆で豊かな世界を創っていきたいんです。

 

それなのに、「奇跡」と呼んでいたら、いつまで経っても「日常」にはなりませんよね……(^_^;)

 

だから、具現化の魔法を「奇跡」と呼ぶのは、できるだけやめることにしました。

 

そして、プラスの具現化もいっぱい起こしていきますね~💕